今回からは、色々なコマンドの使い方を説明していきたいなと思います。
いまだに使いこなせてないコマンドもありますけど…汗
今回は音づくりにおいてかなり重要なコマンド、 WコマンドとHコマンドです!
えっ 一気に二つも!? 大丈夫かなぁ?って思うかもしれませんが
セットで覚えとくと融通がきくのでこの際二つ覚えてもらおうかと思います。

まずはこないだピロピロのメロディを作ったINSTRUMENTの01へ
ここのTABLEを00から01に変えちゃいましょう!
01に変えたら右セレクトで01のTABLE画面へ。
そして

こんな感じでCMDのところにWコマンドを入力します。
5のところにあるH00も忘れずに!
そして再生!どうですか?
音が変わってると思います。
Wコマンドは矩形波(25:75とか50:50とか)を変更できるコマンドなんですね!
普段の素の矩形波では出せない 「新しい音」 をTABLEで作る事ができちゃいます!
さらにHコマンドを入力したかと思います。
ではここのH00を02に変えてみてください。

こんな感じに!
そして再生するとどうでしょう?さっきとはまた少し違うと思います。
HコマンドはTABLEで使うとその番号にワープしてくれるんです!!
だからこの画面だとWの50:50のところでリピートしてくれると思われます!
ちなみにHコマンドは普通にPHRASEでも使えますが
その時はまた違った効果なので気をつけて!
今回はこんな感じで!TABLEとWコマンドの組み合わせで
色々な音を作れるので 是非試してみてね!!
では!