4月あれこれ | 沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

沖縄を拠点に建築・店舗・リノベーション・プロダクト等のデザインに携わる会社「LSDdesign co.,ltd」

インスタも結局、スタッフに任せて怠けているので、せめて月に1回くらいブログをまとめて更新しようかと・・・笑

 

いや〜

4月は出張が多すぎでした〜

※11回フライトw

 

前々から予定を組んでいた4月1日の新潟出張。

いつも構造計算を協力して頂いているマッキーの地元、新潟に行くね行くねと言いながら一度も行ってなかったので、役員の3人でマッキーに会いに行ってきました。

 

なんだかんだ初の新潟、寒い時は嫌だから暖かくなった4月に計画したのに・・・

 

 

え?4月ですよね?

大雪というか吹雪ですよ!爆

比嘉くんが楽しみにしていた建築探訪も片道3時間近くかけて行ったのに、あと3キロの地点で雪で道が埋もれて行けない始末・・・笑

とりあえずマッキーと新潟で日本酒のめたから良い思い出です◎

 

そんな大雪の新潟から快晴の東京に移動して夕方着で少しだけ上野で花見しました。

 

 

なんだろう、この寒暖差というか景色のギャップ・・・笑

 

新年度早々、大雪からの花見。

はい、完全に仕事オフの新年度です。

昨年度、めちゃくちゃ仕事がんばったので良いんです。

今年度も恐ろしい量の仕事があるのでオンオフの切り替えが大事◎

 

翌日、石橋さんに運転してもらい神奈川県や山梨県で建築探訪してきました。

 

 

2日前まで新潟の大雪からの見事に晴れた美しい富士山を間近で見る事ができました◎

2泊3日でしたが、アチコチ見れて良い息抜きになりました。

 

4月は、ほんと移動ばかりでした。

熊本の新規案件の見積説明や福岡の新規案件の打合せ、石垣島で進行中の案件×2の打合せ、宮古島で保育所のセレモニーに参加したり、宮古島や石垣島や九州を行き来きしたりで、来月も再来月も暫くそんな感じが続きそうです。

東京の某所でも水面下で進めていた案件も着工したり、他にも初めての県で何件か動きますし、移動が多い新年度になりそうです。

 

最後に、沖縄市の保育所の開所式と宮古島の保育所のセレモニーの写真を◎

 

 

沖縄市山里にてリブラ保育園・パーチェ山里保育園の設計をさせて頂きました。

 

 

宮古島にて、みやくくる・うららか保育所の設計をさせて頂きました。

 

両保育所共、県内・全国的にも例が少ない保育所なので、クライアントさん、設計担当者を始め、ほんと大変なプロジェクトでしたが、無事に新年度に開所を迎えれてホッとしました◎

 

店舗内装の小さな仕事からスタートしたLSDですが、こんな大きなプロジェクトにも参加できるように成長したのもスタッフの努力とチャレンジ精神だと感心しています。

これからも多くのジャンルのプロジェクトに関わりモノヅクリを通して、社会貢献できるように社員一丸となって全力で取り組んでいきます!