広島@尾道建築探訪その弐 | 沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

沖縄を拠点に建築・店舗・リノベーション・プロダクト等のデザインに携わる会社「LSDdesign co.,ltd」

出張から帰ってきた日は、業務がバタバタなので朝の静かな時間にブログの続きを書きます・・・

 

新しく出来たレストランの奥にリボンチャペルがあるのですが、互いに構造が全然違うのもありますが、共通してロケーションが生かされてて、レストランのガラス越しにプールから眼下にある海と繋がる見せ方は気持ち良い計画でした。

 

 

商業施設の建築というのは、住宅と違って自由度があるので設計者の発想がカタチになり、面白い形状の建築も多いですが、リボンチャペルは実際に図面を描く担当者と考えたら頭痛くなりそうな難易度でした・・・

 

ちょうど結婚式がなく、間近でリボンチャペルのグルグルがどのような構造になっているのか見れて謎がとけて良かったです(笑)