早起きというか | 沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

沖縄を拠点に建築・店舗・リノベーション・プロダクト等のデザインに携わる会社「LSDdesign co.,ltd」

昨日も早起き、今日に至っては、早起きというか寝つきが悪くて深夜3時過ぎから目が覚めて起きる。
毎日、考える事が多く、寝ていても仕事の夢で目が覚めて、それから寝れなくて目が覚めて朝になる。

こんな生活を10年やっているとカラダも不思議と慣れてくる(笑)

断片的な物事を考えて、小さな引出に寝かして必要な時に引出からチョイスする感じで、小刻みにストックする脳味噌の整理。
今日から再び出張が続くので、次のイメージをシュミレーションしながら、イメージ通りに物事がスムーズに進むように脳味噌の柔軟体操。
年々、歳を重ねる事に自分なりに生き方を変えているつもりですが、スケジュールがパツパツなればなるほど、こんな感じでプチ不眠症みたいな生活になり、逆に調子が悪くなるというか頭も冴えて調子が良かったりするので、人間のカラダは不思議なもんだと思います。

最近、自分が刺激を受ける方に共通して思うのが、人並み以上の苦労を経験してきた方と仕事を通してお付き合いさせて頂く事により、自分の中で刺激がパワーの源になるなと改めて感じます。
苦労してきた人にしか出ない凄みみたいのがあり、それを感じれるようになった自分も少しづつ苦労を糧に理解や共感がもてるレベルになってきと感じれるようになりました。
勿論、まだまだ、経験値が足りなくて次元が違い過ぎる方に出会うと理解すら難しい事も多いですし、年齢の凄みとかでなく人生を本気で生き抜いてきた凄みみたいなものを感じる機会が増えました。
そのような出会いがある度、自分なりに今の立ち位置を見直したり、これから先の生き方を考え直す良いきっかけになり、そんな素敵な出会いがある事に対してラッキーだなと思います。

40代がスタートしたばかりですが、今までに比べて多くの方と出会う機会も増えるでしょうし、その出会いの場が自分の成長に繋げれるように人生を過ごせれたら素敵だなと考えながら、その為にも仕事を通して出会いがある以上、目の前の仕事を地道にやっていく繰り返しだと悶々とデザインを考えながら朝になっていきます(笑)