時間のスピード | 沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

沖縄を拠点に建築・店舗・リノベーション・プロダクト等のデザインに携わる会社「LSDdesign co.,ltd」

来月から11月。

今期がスタートして、もう四半期は終わります。

 

ほんと早いなーと思う今日この頃です。

 

時間のスピードだけは、皆、平等なので使い方を気をつけないと時間だけが過ぎていく。

仕事だけの時間だけでなく、プライベートもそうなのですが、スケジュール管理しててもスケジュール通りにならない事も多いですし、そもそも横から色々とスケジュールが割り込みしてくる。

もう四半期が終わるので、改めて時間の整理をして当たり前に優先順位をつけないと足並みが崩れてしまい全体の結果も遅れるのが不安です。

日々の忙しい日常で、時間とリアルな現実をリンクさせて物事を考えないと、コントロールすら簡単じゃない大きさの会社の規模になりました。

 

僕が居て+5人くらいの時と比べると当たり前ですが、今の会社の内容が大きく変化しているように時間の使い方も大きく変化しています。

まだまだ試行錯誤しながら、どの手法がベストなのかトライ&エラーを繰り返しながら、今の会社内容に適した手法を模索しています。

やってみないと分からない事も多いですが、やりながらの方が自分は分かりやすいので、先ずは、出来る改善策から試してみるスタイルで今期も少しづつ変化させていこうかと思っています。

 

今期は、新しいジャンルの設計になるプロジェクトもあるので、通常モードの忙しさのスケジュール管理とも違った感じで進める事になりそうなので考える時間を多めにとるように自分なりにスタイルも変化してみます!