早起き爺さん | 沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

沖縄を拠点に建築・店舗・リノベーション・プロダクト等のデザインに携わる会社「LSDdesign co.,ltd」

昨日、朝から何も食べる暇もなく忙しくて、地元の先輩でもありクライアントでもある僕のオウチみたいな店に行って、胃に優しいのをくださいって先輩にお願いしたら空きっ腹にテキーラ飲まされて、早く家路について御陰様で目覚めも良く6時過ぎから仕事しています(笑)

 

年を重ねる度に早起きになりますので早寝早起きが一番です◎

 

毎日、何しているんだろうってくらい忙しいです。

忙しい忙しいって言っているのはダサいから早起きして仕事するしかないです。

こればかりは、昔からずっとやっている習慣なので一生変わらない。

 

社長業なんて、社員が見えないところでコソコソ仕事するもんだと思っています。

 

学生時代に試験勉強してないように見えて、試験になると良い点数をとる人ってクラスに1人くらい居たと思いますが、社長業がそんな感じで結果を残すために見えないとところで働いて結果に拘る。

それでも、結果が上手くいかない事があるのが会社経営であり、上手くいかない事を苦しみながらも楽しみに変えて前向きに経営していく。

 

昨日もそうですが、苦手なプレゼンでクライアントさんにプレゼンした瞬間に満面の笑みで良いですね〜って喜んでもらえた瞬間に独りニヤリと心の叫びが出来た瞬間に早起きして頑張って良かったなと思えると苦にならないもんです(笑)

 

先週末、谷尻誠さんの講演会を聞いてても思ったのですが、前例がない事をやると叩かれるけど挑戦し続ける事が改めて大事だなと痛感しました。

 

同時に最近、挑戦してないな自分って反省反省反省・・・

 

コンペとかも全くやらなくなったし、妄想プレゼンもやらなくなったし、プレゼンも普通にやっているなと反省。

別に守りに入っている訳でもなく、単純に攻めがなくなっていた3年だったなと振り返る事が出来ました。

もっとプレゼンも工夫しないといけないですし、どんな案件のオファーがきてもレスポンス良くアイデアやデザインがだせる引き出しを増やさないといけないと反省。

 

もう40歳なんで、人生に悔いが残らないように今まで以上に全力投球で仕事しよ(笑)