山笠みたいなオブジェ | 沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

沖縄のデザイン会社 LSDdesign タイラのブログ

沖縄を拠点に建築・店舗・リノベーション・プロダクト等のデザインに携わる会社「LSDdesign co.,ltd」

今月から着工して土曜日に引渡の居酒屋現場。

ブログ見られたらグローバルさんに怒られるかもしれませんが、サラリーマン時代からグローバルスタッフさんの仕事にヤられてました。
ぱいかじ新都心店に始まり、ぱいかじ上の屋店でヤられてしまい、もう店舗の仕事は辞めようと決め、住宅の仕事と家具デザインを細々とやろうと独立しました。
あれから、10年が経ちましたが、やっぱり、店舗の仕事が好きでスケジュールがハードな店舗ばっかりつくってます。

僕を鍛えてくれたグローバルさんに感謝です(笑)

そんなグローバルさんの50店舗目となる居酒屋をオテツダイさせて頂いています。
100坪の居抜き店舗だけに大変だな~って思ってましたが、工事部長の新里さん、工事部の東風くん、外間くん、設計アシスタントの城間さんと頼れる仲間達が一緒だったので余裕がありました。

ウチのメンバーって頼りになります。

今回の現場で楽しく作業させてもらっている山笠みたいなオブジェづくりな図。

{A0DACE96-4725-4029-AB53-B62DD0672AE3:01}

既存の竹に桜を飾りつけする前の写真です。
ビフォーの写真なので、分かりにくいですがイイ感じです。

毎度、ながらデザイン。

現場で作業しながら考える。
現場で手を動かしながら考える。

{A354759A-D8A2-4F65-8C5B-8F09B8C13D39:01}

現場で余った壁紙でつくった折り鶴。
最後に鶴を飾りつけたりと最終調整したら完了です。

改めて、店舗の仕事は大変だからこそ楽しい(笑)