カワイー系のオウチをデザインしようよって、役員の比嘉に話して何年なるのかな?
確か、ブロック造のシズク をブロックっぽさを出したくないというのと、女の子が3人いるという理由で設計した時がスタートだから、かれこれ3年以上でしょうね。
今時というか流行りというか、シンプルモダンというのに対して、まぁ少し色々と考えさせられる事が多くて、比嘉とはコトある度にカワイー系をやっていこうって話してきました。
※別に全ての案件にカワイー系というのを提案している訳でもなく、シンプルモンダンな感じの住宅もやっています・・・笑
昨日、打合せだったオウチのCGを日曜日、比嘉とやりとりしていました。
ひとつは、エッジの効いた感じのデザイン、もうひとつがカワイー系のデザイン。
御施主さんの人柄を意識した上でカワイー系をチョイス。
それをベースに細かい部分を詰め詰めて比嘉に打合せを任せて、終わった後の感想をチョイとカマかけながら探って反応をみたりと。
まだまだ、模索中です。
構造、素材、ディティール含めて詰める作業が山ほどあります。
なぜハウスメーカーじゃなくてデザイン会社に相談に来てくれるのか?って事を真剣に考えれば考える程、突き詰める要素は無限大。
そんな事を3年前を思い出しながら、考えた昨日の夜でした。
