本日、月末経理マンな日です。
めでたい事に幼馴染でクライアントでもある、現在、宜野湾市でオテツダイさせて頂いている、ぴかぴか板金野郎の城「スティク」 が棟上げです。
どうやら、彼が棟上げの豚汁を調理しているみたいな???
アツシ・・・
君、料理できるのかい・・・笑
話を戻して、ブログタイトルの「コンビニと流行とデザイン」。
今やどこにでもあり生活にかかせないコンビニ。
そんなコンビニが好きな一人です。
仕事柄、コンビニの商品サイクルスピードや商品デザインばかり気になってしまいます。
スーパーにない回転率だから出来るのでしょうね。
そうそう、マイブームになっているファミマの黒カレーパン。
パッケージデザインが艶消し黒でイケてたから、ジャケ買いしたのが始まりですが、素晴らしく美味しいです。
大袈裟が過ぎました・・・
普通に美味しいです。
何が美味しいというと揚げパンじゃなくてモッチリ系。
そして、カレーが朝から不意打ちを喰らったみたいに普通に辛い。
飲み物系を一緒に買うの必須。
普通、パンって透明のビニールパッケージで中身を見せて食欲を促す商品なのに艶消し黒。
商品会議で提案した担当者って天才でしょうね。
もし、パン屋さんで見えないパッケージだらけのパン屋があったら怖くて買えないもんね。
コンビニだから出来る技でしょうね。
やっぱりコンビニって楽しいなって思った朝。
朝から長文でウザくてすみませんwww
