ライフスキルデザインカレッジ事業部 BBEOプロジェクトの田島由美子です。

 

昨日は三郷町とのハロパトメンターさんとの講習会でした。

 

BBEOプロジェクトでは、天理市と同じく、三郷町様よりNPO法人日本結婚教育協会JMECAが事業委託を受けている「三郷町婚活事業SVM」のzoomサポートを行っております。

先月に行った天理市ハロパトメンターさんとのオンライン講習会に引き続き、

今回も講師を務めさせていただきました。

そしてzoomサポートのパートナー中村優子が、今回も受講生の皆さまのサポートをさせていただきました。

 

参加年齢は40代、50代、60代、70代以上と様々です。

でも、参加されたメンターの皆さまのほとんどが、

一度はzoomの経験がおありでした。

zoomが学生や、お仕事で利用する方に限らず、多くの人に浸透しているのを実感しています。

 

前半は、内閣府の結婚支援ボランティア等育成モデルプログラムをもとにした

「オンラインツールの活用について」の講座、

そして後半はzoomの体験会です。

 

実際にいろんな操作を体験していただくうちに

「こんなことができるの知らなかった!」

「意外に簡単。楽しい♬」

「面白いわー」

と口々にされ、大盛り上がりのオンライン講習会となりました。

JMECAの林原さんもJMECAブログでレポートしてくださっています。

こちらもぜひご一読ください。

次回はさらに一歩進んで、実践に基づく操作体験を行っていただきます。

今回も、講習会を盛り上げてくれ、

メンターの皆さまの操作を温かく見守ってくれたJMECAの仲間、
そして会場のご準備をはじめ様々にご配慮いただいております三郷町担当課の皆様のおかげで、無事に終えることができました。
心より感謝申し上げます。
 
〜〜〜

株式会社グランエスペランサBBEOプロジェクトでは、ハイブリッド中継、オンライン講習会はもちろん、zoomオペレーター養成を行なっています。
この講座の特色のひとつに、数多いzoomサポート事業の中からOJTで現場で実践していただきます。
実際にOJTを体験してみたい方、zoomオペレーターを目指したいと思われる方は、どうぞご相談ください。