こんにちは。

ライフスキルデザインカレッジ事業部 BBEOプロジェクト リーダーの田島由美子です。

 

前回の記事で、BBEOプロジェクトとしてzoomのサポート事業を開始するご案内をさせていただきました。

この事業を立ち上げると決意して以降、

どのようなサポートを、

どこまでのサポートを

果たして私はできるのだろうかと、

何度も練り直して考えました。

 

私は、現在53歳です。

33歳まで大手電機メーカーで務めていましたが

退職してしばらくは専業主婦となり、38歳で高齢出産をしています

 

子育てが一段落した40半ばからの再就職はパートですら思うようにいかない現状でした。

縁あり株式会社グランエスペランサで事務局を務めさせていただきましたが、

当初は人と比べて出来ていない自分に自信を持てませんでした。

 

しかし、私は未熟だけれど、常に成長したいと、そんな自分から卒業したいという

思いは常にありました。

 

そんな望みを叶えてくださったのが、グランエスペランサの代表棚橋です。

 

代表は、常に「田島の事業を1つ作りたい」と言ってくださいました。

そしてお仕事を通して、いろいろな挑戦をさせていただきました。

そんな中、「これからは必ずオンラインが必要になる!」という棚橋の思いを形に

するために、4年前から独学でオンライン配信を始めるようになりました。

 

この4年間で、社内ミーティングを始め、会場で行う講座やシンポジウムのzoomによる配信は300回以上にわたります。

 

普通の妻、母だった私が、手探り状態から経験を積むことで、

このスキルは、いつしかオンリーワンのものとなっていきました。

 

代表の夢を叶えるために培ったスキルを、これからも会社のお役に立てたい。

それ以上に、教育現場で真摯に取り組んでおられる先生方の力になりたい、

私が応援する人に、ミッションを果たしていただきたい!

この思いを私のミッションとして、このBBEOプロジェクトの事業に取り組んでまいります。

 

サポートの詳細はこちらをご覧ください。