最近のオタク街道まっしぐら
目覚めの経緯を忘れへんうちにメモしとこうラブレター


今年は閏年。
マヤ暦鑑定士としてマヤ暦を意識して生活してて
協会によって閏年の調整が違うことに気づく

私の習った協会は
3月31日と4月1日が同じkin

今年から使ってる(ネットで調べて行き着いた)マヤ手帳は2月28日と29日が同じkin


ここに疑問が湧く。



右矢印ネット調べまくる

右矢印「銀河のビーム マヤツォルキン」の本に行きつく

この本(なかなかびっしり)を38日で完読。


今まで聞いたことないようなこと書いてて
新しい発見や気づき満載。
めちゃくちゃおもろかった。


そこでやっぱ28,29の調整か??と思う


なぜそこまで閏年の調整が気になるかって言うと

私の長女は閏年の3月生まれ。
元々習った協会のkinの出し方やと
249 赤い月・黄色い星・音響2
になる。


でももし2月28日と29日の調整なら
248 黄色い星・黄色い星・音響1

って全然違ってくるポーンポーン



それだけじゃない。

マヤの52年の運気って
生まれた年が自分のキンナンバーから始まって
めっちゃ規則正しい周期で回ってるねん

例えば私なら

0歳 69   赤い月     音響4
1歳 174 白い魔法使い  音響5
2歳 19   青い嵐     音響6
3歳 124 黄色い種    音響7
4歳 229 赤い月     音響8
5歳 74   白い魔法使い  音響9
6歳 179 青い嵐     音響10
7歳 24   黄色い種    音響11
8歳 129 赤い月     音響12
9歳 234 白い魔法使い  音響13
10歳 79 青い嵐     音響1

ってな感じで
お分かりのように
4つの氣神が赤白青黄の順で周り
音響も1から13、そしてまた1からと繰り返される



やのに、この運気の周期が
閏年とか関係なく
3月生まれの人はもれなく
52年の運気がバッラバラになってる驚き



長女の場合

0歳 249 赤い月 音響2
1歳 93   赤い空 音響2
2歳 198 白い鏡 音響3
3歳 43   青い夜 音響4
4歳 149 赤い月 音響6
5歳 253 赤い空 音響6
6歳 98   白い鏡 音響7
7歳 203 青い夜 音響8
8歳 49   赤い月 音響10

とこんな感じで、見てわかるように
氣神は赤赤白青と黄色は出てこないし
音響も2が続いて5がない、6が続いて9がない


めっちゃおかしくない!?チーン


これは閏年の3月生まれの人だけじゃなく
全ての3月生まれの人の52年運気が
バッラバラになるねん

そこでさっきの
やっぱ28,29の調整か??って思って


長女の運気を上矢印の調整の方で書き出してみた





めっちゃ綺麗に整ったラブキラキラキラキラ


これを書き終わって綺麗な並びを見て


めちゃくちゃ魂が震えた!!


1番初めに目覚めた時の

雷が落ちたような

全て繋がったような感覚



長女はこの探求のために
閏年の3月に生まれてきたんかびっくり

と衝撃が走る流れ星流れ星


元々出産予定日は3月28日
初産やから遅れてた可能性もある
遅れてたら4月生まれやった可能性も高い

もし4月生まれやったとしたら



私、ここまで閏年の調整について
調べたか!?

絶対に調べてなかった



この探求のために
逆子で帝王切開で3月に生まれた


ってことで
私の閏年の調整は
2月28日と29日を同じキンナンバーにする方を
採用することにしましたウインク


これで全ての人の52年運気が綺麗に整うキラキラ
とってもスッキリ照れ




そして、その時の気づき

やっぱ手書きが好き!

この52年運気を出すのも
協会でソフト?があって、生年月日入れたら
一気にバンって出るのがあるらしい


でも私は一個一個自分でその年の誕生日を調べて
書いていくことで気づきがある

やし、書き出すことが楽しい



でも人間やから間違うこともある笑

さっきの写真も途中から間違って描き直してるデレデレ

でもどこで間違ったかを探すのも好き

こっからかー!!!って見つけた時の悦びラブ







昔からナンプレが好きで

途中で同じ数字が重なって

え⁉️ってなって

どこで間違ったかをたどっていって
ここかー!ってめっちゃスッキリしたのを
思い出す

そうそうこの感覚

私はこの感覚が好き!


間違うって
機械的じゃなく
人間的やと思う


その間違いに自分で気づいて
探すことで新たな気づきになる💡



これが私の悦酔っ払い酔っ払い
いわゆるオタク的なところかもしれへん


太陽の月・4日・kin141