​陰も陽も知り本来の自分に戻るC∞M🌈
リョナのブログへようこそ〜飛び出すハート

◎子育ての日々
◎旦那とのこと
◎おもろかったこと
◎CAMESのこと
◎マヤ暦のこと などなど

気まぐれでUPしとります〜〜〜



赤い月の13日間

いかがお過ごしでしょーかー???



昨日2022年4月6日 KIN218

旦那と晩御飯を食べながら子育てについて

話をした




保育所の帰りにチャリを降りてから

玄関に置いてるアンパンマンの押し車で

遊ぶー!と言い出す娘に

家に入って晩御飯を作りたいあたしは

「まあええか」と付き合った


住宅地を1周して帰ってきたら

行きしなと視点が変わってるから

娘の目に自動販売機が入った


「ジューチューかうーーー!」


チーンチーンチーン


心の中で(いや!書いたくない!もうすぐご飯やし

ジュースあんまり飲ませたくないし、自販機高いし

買いたくない!!)


でもずっと自販機の前でだだをこねる娘

1本だけねって言って通じるのか

ここはアカン!を貫き通すのか

でも納得しないと動かない子やからやっぱり

買った方がええんか

頭の中でグルグル

それを旦那にLINEしてたらビデオ電話かけてきて

「ぷーちゃん、おっとーのお茶買っててくれる?」

「うん!!!」

お茶を買って納得して家に入ってくれた




そのことについて話してて

何が良かったんかなー

ああ言う時はこんな方法がええんかなー

何でも言うこと聞きすぎてワガママなっても

いややしなー

でも興味あることはやらせてあげたいしなー

とかとかあーだこーだしゃべって



絶賛子育てイヤイヤ期のあたしは

「自分に対する理想が高い」

って結論にいたった

いたったと言うより、旦那に言われた



俺は理想がめちゃくちゃ低いから

できんで当たり前って思ってる

でもリョナは理想がめちゃくちゃ高いから

それが出来んかったときの気持ちの落ち込みが

激しくなってしんどいんちゃう???



最近の旦那は冴えてるとゆーか、的確とゆーか

タイムリーにあたしを分析してきよる真顔


旦那に言われる言葉が気づきに繋がることが

多い


子供が思い通りの時間に

ねーへんのはしゃーないって

思って受け流せるように

なってる理想


があるらしい笑

なるほどニヤニヤ
めっちゃ納得した!!

あたしはいつも
「ちゃうねん。頭ではわかってんねん。」
「わかってんねんって言ってるだけで、奥底では
わかってないこともわかってんねん。」

もうそれはわかってないやん???笑い泣き笑い泣き
潜在意識が完全にわかってないやつやん??笑

でも旦那のその名言がすっごく腑に落ちて
そっから何で自分は理想が高いのか考えた


全てにおいて優等生になろうとしてたんか!
妻、母、嫁、娘、姉として優等生にならな!!
って思ってたかもーーー不安不安
って気づいた


これには続きがあって、それはまた次に書くとして

その理想に対してしんどくなってるのなら
何か子育て中にイライラしたりザワザワしたら
今あたしがなろうとしてる理想像ってどんなん?
って考えることにしてみた


最近車に乗ったら泣くこーちゃん
一人で運転してたらどうしようもできひんし
いつも「しゃーないしゃーない」って
受け流そうとして、でも家着くまでずっと
泣いてるこーちゃんにイライラしてしまう

今日はこーちゃんが泣き出していつものように
胸がザワザワしてきた
今のあたしの理想像って??

「子供は泣くもんからって受け入れて、泣いてても受け流せる余裕のあるママ」

それが出てきたら次は
その理想像にならんようにしてみようと思った

理想像にならんためには
いつも思うことの逆を思ってみよう!
こんなん思ったらあかん!って思ってることを
思ってみよう!

とにかく泣き止んでほしい!
あたしは今こーちゃんに
泣き止んでほしいんや!!!


ほんなら不思議となんとなくこーちゃんの
声のトーンが落ち着いてきた

泣き止むまではいかんかった
でもいつもと心が全然違って軽かったニコニコ


これやー!!!!

なんかめっちゃしっくりきた
理想像を探して、理想像にならんような
行動をする!
いつもやる逆をする!!

すんごい体感で納得できた

やっぱり旦那はあたしに気づきを与えてくれる
天才やわウインク









公式LINE↓↓↓

追加特典プレゼントありまーーす

    

LINE de CAMES
 LINEでリーディング流れ星
ワンコインモニター
募集中です!!

500円で今のあなたの
心の中をリーディング
しまーーす!

現状・不安・願望が
わかって
後押ししてれる色が
わかりまーーすルンルン

ピュアカラー・アクティブカラー
リズムカラー鑑定も
LINE鑑定してますので
お気軽にLINEしてくださーいキラキラ

お申し込みは公式LINEでおいで




マヤ暦鑑定
モニター募集中‼️

①基本鑑定
あなたの生まれたキンナンバーと
氣神と音響について

40分 4000円

②基本+今年の運気
あなたの生まれたキンナンバーと
氣神と音響について
今年のはどんな運気か

60分6000円

家族鑑定、来年の運気など
オプションもあります

オンライン、対面どちらもOK
なかなか時間が取れない方は
公式 LINEより
動画orボイスメモでお伝えもできます

お申し込みは公式 LINEよりキラキラ