人は忘れていくいきものということは有名ですよね。

たしかになんでもかんでも覚えていたら

必要なものが覚えてられないんですよね。

 

エビングハウスの忘却曲線というものがあり、

繰り返し学習の大事さを教えてくれています。

 

この画像はネットで拾わせていただきました。

(自分でつくりなおそ〜とおもってやってない)

 

こうやって人間は忘れていくものなので、

記憶を定着させるためには

繰り返し学習することが大事ということです!

 

 

さて、ではあなたのネガティブな記憶、トラウマについて考えてみます。

 

ものによるけど失恋くらいなら

時間が解決してくれるよってよくありますよね。

 

でもすごい怖い思いをした、

すごく嫌な経験だった、

二度と許せない!みたいな

一生持ち続けることになる力の強い出来事ってあります。

 

その出来事は、あなたが変わるためのきっかけとして

宇宙が与えてきたあなたの人生のブループリント通りの

出来事なんですね。

 

 

たとえばすごい軽い出来事で言えば

「デブ!」と片思い中の彼に言われたことにショックを

受けた人がいます。

 

その人は、ショックを引きずって引きこもってしまうことも

可能です。

 

あるいは、ショックを糧にしてダイエットをがんばることも

できます。

 

同じ出来事をきっかけにどういう選択をするかは

あなた次第なんです。

 

そして、引きこもってしまった場合もなにかがきっかけで

「自分が変わる」ことを選択することになる未来もあります。

 

逆にずっと引きこもり続けて「自分は変わらない」とする未来を

選択することもできます。

 

 

このブログを読んでくれてる人は、引きこもってしまったけど

やっぱり変わりたい!みたいな状況の人が多いと思います。

 

あなたはどっちでしょうか?

 

 

変わりたいと思った人が、どうすれば変われるのか、

わたしはその方法を知っています。

 

 

潜在意識に聞いてみるんです!

 

この潜在意識にきくということは、特別なことにきこえますか?

なんか催眠療法とか怪しい感じを想像しますか?

 

全くそんなことはないんです!!

 

 

潜在意識の思いは、必ず現実に反映されています。

そこを常に確認して、潜在意識の思いに気付いてあげる。

それでいいんです。

 

 

例えば、コンビニでバイトをしていて「あのお客さんハゲてるね」って

バイト仲間がいったとしますね。

 

あなたはそれにすごいイラつきを覚えたとします。

「ハゲって!そんな失礼なこといわないでよ!」と感じました。

 

はい。ここで、もう一人のバイト仲間はいいました。

「ね!ハゲってちょっとセクシーで素敵だよね!海外なんかはモテるらしいよ!」

 

これでもうハゲに対する潜在意識が明確にわかります。

あなたはわかりましたか?

 

説明しますね。

 

ハゲという言葉にイラっときたあなたは「ハゲなんていうのは失礼だ!」と顕在意識で思っています。

なんでハゲなんて失礼だ!とおもうのか?→本人が望んでなったわけでもない姿を、わざわざいうなんてよくない!→なんでよくないとおもうのか?→自分が過去デブとかブスとか言われて傷付いた経験がある・・・・などです。

 

これはあくまで一例ですが、このイラっときた人は「自分が傷付いたから、そういうことをいうのは悪!」という価値観が潜在意識にあるんですね。

 

 

ここで、バイト仲間が言いました。

「ハゲってセクシーだよね!」はい。

真逆ですね。真逆の価値観。

 

この真逆の価値観を、バイト仲間は潜在意識に持っています。

バイト仲間は海外俳優なんかをみていたのでしょうか?

確かに素敵なんですよね〜〜。

 

このバイト仲間の価値観と、イラっときたあなたの価値観が違うのは

わかりましたか?

 

この価値観の違いこそが、潜在意識なんです。

 

 

お金持ちに対しての思いや、仲間に囲まれている人への思い。

潜在意識に抱えているそんな思いが

あなたの中でくすぶっているんです。

 

それに気付いて、新しい価値観に気づかせてあげる。

それだけであなたの潜在意識は解放されて楽になっていきます!

 

 

さっきの例で言えば「ハゲ=セクシー」な価値観の方が

イラッともしないし、むしろいいほうに物事がとれますよね。

 

そういう価値観を与えていく。

心理学ではリフレーミングといいますね。

同じことを潜在意識にするだけなんです。

 

そのリフレーミング、新しい枠組みをあたえること、

新しい価値観にすることが

潜在意識をかきかえるということです!

 

こんなかんじのセッションやってます♪

 

なにかイラっとしたことがあったら、

潜在意識を解放してあげるチャンスですよ!

 

\ 大 好 評 /

 

生まれ変わる深呼吸方法プレゼント!

 

続々とLINE公式にお友達登録頂いてます✨

 

ありがとうございます🌈

とっても嬉しいです✨

登録後、「深呼吸」と送ってくれた方には、

生まれ変われる深呼吸方法を

プレゼントしています🎁

 

LINE公式に登録して

お気に入りのスタンプを

ぜひ送ってください💖🌈

↓↓↓

https://lin.ee/C6hrqq1

必ず受け取ってくださいね✨🌈