endroll.e.p.

テーマ:
一息ついたら二週間くらい経ってしまっていた。怒濤である。



11/3(土) 彦根芝居小屋

1年9ヶ月ぶりに音源を発売しました。
endroll.e.p.

自分でスタジオで撮った簡単なもの。
エンドロール、初恋の2曲を収録。
敢えてローファイな音源を1度作りたかったので、これは最初で最後かな。
音質がローファイなのも含めてすきだよ!と感想をくれたひとがいて良かった。自分では気に入って部屋でよく聴いています。

初めて、ちゃんと「音源を作りたい」という気持ちを持った。
今までは作らなきゃなという気持ちが強かったと思うし、音質はもちろん今回のよりはREC環境は良いけれど、納得できてない部分は多かったように感じます。

endroll.e.p.は今後のLIVEで500円で販売してゆきます。全て次の音源の製作費に充てます。
買ってくださった方々、ありがとうございます。これからも色々なひとの手に渡ってゆくといいなぁ。





芝居小屋の出番が終わったあたりから、口内炎が本気を出してきて、翌日には喋れなくなりました。謎の熱にうなされる。
だいぶ良くはなった気がするけれど、ずっと低迷している体調をなんとかしたい。自分の近頃の最大の課題である。
栄養のあるもの食べてたくさん寝るようにしているのになぁ…。




11/10(土)
心斎橋火影でROSSVILLAGEサポートでした。
課題は色々あるものの、やはりギター弾くのすきすぎるな。引き続き精進します。

一日を通して、最高のイベントでした。
全バンド全力でぶち上がってた湯浅さん、素晴らしいなと思いました。(岡本は途中で耳が死んでちょこちょこ聴いては外に出て休んでいた……)

本当に楽しい一日だった。
打ち上げ途中で寝てしまったの無念だったーーー
始発電車



飲み食いタクシーで所持金がほぼ0に。死。
今月は節約を頑張ろうと思います。
嫌いじゃないよ、こういうの……。



本日、


11/15(木)は尼崎toraでLIVEです。
ずっと出たかったけれど、実は初めて!
岩井わいさんに呼んでいただきました。ありがとうございます!



35分ステージ。
岡本は歌うことによって精神を取り戻している節があります。LIVEがあることは本当にありがたい。



10月末くらい、親の四十九日も終わって、
急に大学のことをちゃんとしなければいけないと目が覚めて、毎日レポートを書いたり大学図書館に行ったり、諸々の遅れていた手続きについて問い合わせたりしていました。

過去に自分が頑張った分に助けられ、自分が怠けた分に苦しめられることが如実に分かる。

計画的に残り1年半で卒業するためには、月8本のレポートと4本の試験を常にクリアしていく必要があることが分かり、マジで?意外の感想がありませんが、
大学生の頃は試験前にバイトや授業やライブと並行して2週間で20本くらい書いてたことを考えれば不可能ではないような気もしました。





自分と違うフィールドで頑張っているひとが周りに多くて、めちゃくちゃ励みになります。
家庭、子育て、大学、大学院、資格、仕事、バイト、副業、音楽、美術、文学、ファッション、料理、株、FX、マジでみんな何でもやってるな……。

自分も自分の選んだことをやれるだけやるしかないなと思います







ポケモンかな?



癒し