ぷよクエ☆フェイズ!

ぷよクエ☆フェイズ!

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です!

 

というか・・・

 

・・・大変お久しぶりです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・毎回お久しぶりって言っている気がしますが

 

 

 

 

私、

 

5アカウントも持っているじゃないですか(というか持っているんですよ無謀に増やしまくったアカウントを!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!)。

 

 

 

 

 

それでたまに思うわけです。

 

確定チケットガチャって・・・かたよってね・・・?

 

と。

 

なんだか同じカードばかり出てね?とね・・・

 

 

 

 

もちろん、

 

印象に残ったカードが記憶に残っていて

 

それが続けて出ることで

 

 

「龍人ダンサーズ何枚も何枚も、もういらないワ・・・!(´;ω;`)ブワッ」

 

 

なんて思っちゃうだけで、

 

実際に他のカードと比べて出すぎているのかいないのか。

 

 

 

そんわけで

 

相当暇じゃないと出来なかったんですが暇だったので数えてみました。

 

 

手持ちの5アカウント、

 

過去(鬼太郎コラボ)〜現在開催中のハイキューコラボまでの約4ヶ月間(中途半端。いや、思ったより数が多くて面倒になってここで区切りました(笑))

 

確定チケットガチャ、それと10%チケットガチャから出たフェスカードを

 

表にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

シリーズ物。

数字は全5アカウントの集計数です。

 

 

 

シリーズ以外

色別

 

 

まぁ・・・

 

まんべんなく出てますかね。

 

 

 

 

 

龍人ダンサーズは思ったほど出ていませんでした(笑)

 

それよりも

 

タマシイの悪魔シリーズのほうが出ていますね。

 

現在☆7進行中なので出現率上げてくれているんでしょうか・・・?(気のせい)

 

 

 

 

 

まぁ、

 

一番出てるのはこの子なんですけどね(笑)

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直に言うと

 

最近は

 

確定ガチャのラインナップにときめかなくなってしまっていて(;・∀・)

 

不要なカードはまぜまぜ用になるわけですが

 

まぜまぜのラインナップも確定ガチャより多少いいかな・・・ぐらいで(;゚∀゚)

 

 

 

 

チケットガチャにぷよフェスキャラ追加されるようですし

 

 

確定の方もフェスカード増やしてほしいなーと思う次第です(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

ワクワクしているのが

 

 

 

 

 

うんうん、

 

これすごく楽しみにしているんですよ(´∀`*)

 

楽しみにしているんですど・・・

 

 

 

「各召喚の使用カード条件」を「確認」してってことはカードごとに召喚条件が違うってことでしょうか?それって単純にフェス5枚って条件じゃなくて例えばガールズで5枚とかボーイズで5枚とか青5枚とか同じカード5枚とか、そういう条件でしょうか?

いやいやいやいや〜・・・

 

 

そのへんよく分からないのですが

 

ギルメンさんの中には

 

「いらないフェス8枚しかないけど1枚は交換できる!(*^^*)」

 

という方もいらっしゃいましたし、

 

条件きついと1枚も交換できないなんてことになりかねませんので

 

そこはゆるゆるでお願いしたいと思います(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では最後に

 

メンバー募集です(●´ω`●)

 

 

最近、サブギルドを作りまして、

 

受験生さん、多忙でなかなかログイン出来ない方などがそちらに移動しましたので

 

結構空いています(笑)

 

 

 

復刻以降、完走目指して頑張っていますが

 

なかなか手が届きません(;゚∀゚)

 

一緒にギルイベを楽しく頑張ってくれる方募集中です(≧∀≦)

 

次のギルイベでSSSになる予定です。

 

質問などはお気軽にゲス板、BBS募集板(SS☆ 検索で出てきます)

 

までどうぞ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ではまた〜(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

ランキングに一応参加しています。よろしかったらポチッとお願いします(ΦωΦ)


ぷよぷよクエストランキング