介護事業 倒産前の廃業 | おっさんの徒然日記

おっさんの徒然日記

日常生活の中で思ったことをダラダラと書き連ねていきます。

どのくらい続くことやら・・・・・

あるお客様が廃業されました。
社長さんにはこれまで公私共にお世話になっていたんですが・・・・・。

小規模の介護事業をされていたのですが、資金繰りが思うようにならず、数ヵ月後には資金がショートするのがほぼ確実になったためだそうです。

傷が浅いうちに介護事業を廃業して、別の事業をされるとのコト。

あまり儲け主義ではされておらず、ヘルパーさんたちの待遇も他の介護事業所に比べて高めでやられていました。
職員の方々は、「どこを探してもココよりかなり収入が下がる」とおっしゃっていました。
これからどうされるんでしょうか?

こんなサイト で探されるんでしょうか?

みなさんヘルパーという仕事に誇りを持って従事されている方ばかりなので、早く次の就職先が見つかれば良いのになぁ。

社長さんのお話を聞いていると、
更なる政策的な支援が無ければまともな介護事業者がどんどん倒れていくのでは・・・?と思いました。