前に、初恋の人から手紙が来るっていうのやったけど、
今度は『一年目の恋人から手紙が届く』 っていうのを
見つけたのでやってみました![]()
これがまたおもしろい
笑
当たってるとこもあれば、何で
って
思わずツッコミ入れてしまうこともあった・・・
(;´▽`A``
付き合って1年の恋人から
あたしに届いた手紙はこんなの![]()
今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。
さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、saeって「安い下着屋みつけた!」とか言うと必ず次に会うときかゆそうだよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。
この前、結構強い言い合いになったよね。おれが忙しいとsaeはいつも文句を言うんだよな。「メールの一つも返せないの?」って。それで、おれはもっと理解がほしくて、言い合いになった。
もっとおれのことを信頼してほしいんだよね。メールが返せないことは、saeをどうでもいいと思っているのとは違うし。これはこの喧嘩に限ったことではなく。
正直言えば、ここのところ、おれは疲れていると思う。おれなりに一生懸命付き合っているつもりなんだけど、あまり信頼されていないし、saeの笑顔も最近は見てないし、窮屈な気分だよ。感謝もされないし、文句ばかり言われているようなイメージ…。
saeはsaeで、自信がないんだと思うんだよね。昔からそうだったし。でもおれは、そうやってsaeの弱さの問題をおれにぶつけてくるのが不満。おれはsaeのそばにいないよりいるほうがいいはずなのに、なんでこんなに文句言われるんだろうって思うよ。
あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。
いろいろと書いたけど、これでも、おれはsaeのことを好きだし感謝しているんだよ。
saeはなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、おれとは違ってみんなのことが大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。そういうところをおれも好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。
saeが言ってくれた「時間は止められないけど、私たちは変わらない絆を作ろう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらに少しずつ信じるものを増やしていけたらと思うよ。saeもあのときの気持ちのままでいるだろうか。そうだったらいいけど。
これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、10万ぐらいで買わされた壺をおれに転売しようとしないでくれ(苦笑)。
では、これからも末永くよろしく。saeがいてくれてよかったよ。ありがとう。
P.S.手相占いに行ったら「手が臭い」って言われて終わったらしいね。
分析結果
◆寂しさを分かってくれない人と付き合いやすい。そして疲れる。
◆安心を求めると飽きる。
しかし寂しさを埋めてくれる人と付き合うと、どうもドキドキがなくなって、大切な人なのになんとなく退屈になって、他の人に目を向けたくなるかもしれません。saeさんは、自分の寂しさを埋めてくれる人を、「男」というよりは「父親」のように感じてしまうか「友人」のように感じてしまうのです。するとだんだんと相手に対し性的魅力を失っていくようになります。
saeさんが直感的に惹かれる人は、saeさんの寂しさへの理解があまりなく、saeさんを振り回します。そのような男性はsaeさんにとって魅力的であり続けると思われますが、saeさんは泣かされることが増えますし、疲れ果てるかもしれません。saeさんは引っ張ってもらいたいと思っているのですが、しかし得てしてそういう男性は、女性の気持ちが分かっていない自分勝手な男性であることが多いのです。
理想的なのは、引っ張っていってくれるが大きく構えて見守ってくれている人、デレデレに甘いのではなく「ついておいで。いざというときは守ってあげるから」というスタンスの男性でしょう。しかし、いわばそのような男性は完成品。その前にsaeさんの成長(寂しさに追われる恋愛からの脱出)が求められているとも言えるでしょう。
そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。saeさんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、完成品の男性を探す必要はないのです。