山形1泊ツーリング・神聖な場所で不純な事するとバチが当たる ② | 高野 健のブログ

高野 健のブログ

御ビ~ル大好き高野 健♪

こんにちは!


今週末は土曜に愛機フェニックスのシフター取り付けで是非やらせてくれと声をかけてきた男の所に行くので3連休の初日からバタバタしそうな予感♫


日曜日にはなんらかのネタを持ち帰ってくるので♫ブログが渋滞しないようにコツコツとお送りしますね!












さて!


上野御殿まり教室の師匠とお弟子さんにも別れを告げて次は酒田市を目指す!



日曜日に予定があるマサノブ(オレの保育園からの仲間)がここで離脱する!


みんなでマサノブを見送り酒田市までひた走る!













それにしても天気に恵まれたが暑いっすね!


まぁ〜・・・・・オレはエアコン効いてるので汗ひとつかいてませんが♫



1時間ほどで到着した!


玉簾の滝(たますだれ)が読めなくてナビに入力できない。。。


ホントはもうホテルにチェックイン出来るんすよ!


次の日に来ても良いんすよ!


なぜ前日に詰め込むかと言うと!












宴が激しすぎて毎回の事なんすけど2日目の朝は、とても観光に来てる感じじゃないテンションになるからなんす!


駐車場から案内図では直ぐそこに滝がありそうだったが意外に歩く。。。



写真では全くもって伝わらないがデカイ岩なんす!


森の中を歩く感じで多少涼しいのでそこまで苦ではない♫


そんな時にあるメンバーがスマホで酒田のナイトスポットをポチポチ検索してた!


スナックは安くて楽しい所で決まってるんだよ!


みんなでくだらない話しながら歩いてると!!



神社の奥に滝が見える♫


想像してたよりすごく高い!



神社の入り口で手を清めお賽銭入れてひたすら願う!


早く普通に動けますように!!



綺麗な滝っすね!


水しぶきが霧状になってミストのように降りかかり気持ちが良い♫




滝の前で集合写真♫












するとナイトスポットをポチポチしてた男が!


「実はポチポチしてたら急に股関節が痛くなって!ずっと痛かったんす!!」


それまでなんともないのにポチポチと同時位で痛くなったそうだ!


「神聖な場所でポチポチポチポチしてるからバチが当たったんだよ!」


ってみんなに言われてお賽銭入れて必死にお願いしてました♫



その後ホテルに移動してチェックイン!













宴は始まった♫



つづく。