筑波ロードレース選手権第3戦に参戦してきた!ヘルパーとして。。。その1 | 高野 健のブログ

高野 健のブログ

御ビ~ル大好き高野 健♪

こんにちは!

金曜日・土曜日と行ってきた筑波サーキット!

今回は体がオレの動きに付いてこれないと反抗期で!決断は第3戦を欠場するという事になっちった。。。

激しい運動が出来ず歩くのも地味に痛くピコピコとしか動けないがチームメイトの良君が参戦するので倉茂も加わり1人のライダーに5人のヘルパー体制で第3戦を戦います♫

ホント今年は連日暑いっすねぇ!

良君のマシンに今回はオレのシリンダー&ヘッドを組み込み前日は3走行をこなしてキャブセットの方向性を探す!

まずまずの仕上がり♫

TC-MINに参戦するキュウブ君&久々の再会だった圭佑も加わり3台でせっせと明日に備える♫

子供の時に超絶可愛い顔してた圭佑は大人になり英語がペラペラの筋肉大好きイケメンになってた!

今回は2年ぶりに借り物R25でJP250に参戦するのだ♫

1本目を終えてチェーンがパンパンだったのはヤバかったが同クラスに参戦する横山尚太君に助けてもらいなんとか走れる程度にはなったが不安しか残らない前日だったろう。。。

一方良君は3本目で新品ZAC-SPEEDピストンを慣らししてガレージに搬入して終了!


今回フェニックスの練習カウルを持参して装着!

参戦できないフェニックスの魂とともに走ってもらう!

ただ・・・・・

ツナギがコレだ。。。

隣のゴミ袋とのコラボも素敵な感じっす!

レースに出る時のツナギって!体を守ってくれるのもだけどライダーにとっては衣装なんだよ!!

小林幸子がジャージで歌いますか?

北島三郎が寝巻きで歌いますか??

聞いてるのか???

こんな感じでコンコンと説教は続いた♫








そんな中、オレ等の基地があるBパドックで乾いた2ストロークエンジン音が響く!

オレを今回欠場に導いた張本人!

大木俊二がそこに居た!!

明日の勝利を信じて明日に向かって指をさす大木俊二!

オレは結果をもう知ってしまってるが!彼はまだ知らない!!

明日あなたは猛暑の中15周の120%走行をしなければならない事を。。。







隣のガレージは藤崎直之率いるteamPLOTA の面々!

ナオちゃん!聡一郎さん!菅原くん!
今回は3台体制!

夕方相変わらずPILOTAはガラが悪いぜ♫

って行ってみると!

天野さん&ナオちゃんだった!

どんな展開になるのか楽しみと共に出れない悔しさと、体に入ってる異物が痛くてイライラしながら良君と飯を食いに行く!

最近気に入ってる台湾飯屋さん♫

明日の予選に向けて良君とタイムアタックの間の取り方とライダーにとってはツナギは衣装という事を永遠に話す!

特に予選については第2戦でオレの逆鱗に触れてマジ説教されてるのでいつになく真剣に聞いてる良君♫

そして2人はラブホ・メルヘンへと消えて行った!

・・・・・違う部屋だからね!