山Pレッスン 3/28 | 早川源司のブログ

早川源司のブログ

JPBA24期ライセンスNo.567
プロボウラー早川源司のブログです。

今日は午前中に現場仕事を終わらせて山Pレッスンへ行ってきました。

先週に引き続きの2週連続でレッスンしてもらいました。

最近、少しフォーム的にズレを感じ始めいたのですが、

原因が分からず何となく気持ちの悪い状態で投げていたんです。

で、

その旨を伝えてアドバイスをお願いしたら、本当に一言だけでした。

要は、以前に直してもらったポイントが元に戻りかけていたのでした。

自分じゃ分からないです。

自分として投げやすい元のフォームに戻っていくので実感しづらいだと思います。

客観的に外から見てアドバイスしてもらえるのは貴重ですね。

山Pに感謝です!


ちなみに、

今日はエマージ・ハイブリッドを中心に投げましたが、

やはりタチバナボウルさんのレーンには非常にマッチングが良いですね。

パールカバーの初代よりややリアクションは落ち着いていますが、オイルの感受性が適度に緩くてコントロールが楽です。