今月はエンヴィ・ツアー・パール | 早川源司のブログ

早川源司のブログ

JPBA24期ライセンスNo.567
プロボウラー早川源司のブログです。

すでに予告していたとおり今月はエンヴィ・ツアー・パールを選びました。

明日の朝練で投げたかったので早速ドリルしました。

レイアウトは?

悩みましたが、初代エンヴィ・ツアーのイメージが良かったので、それに少し色を付けて 60°/4.5/30°  に設定。

パール系としてはやや強そうに見えるのでメイン下辺りで使えるボールをイメージしています。


現物を目の前にしてみると思ったよりダルな仕上げ。

あと、HK22特有の匂いがこれまでのボールより強いです。

配合している添加物の量が多いのかな?


レイアウトしてみます。

まあ、いつも同じ作業です。


そして完成。

この個体はピン-CG-MBが若干くの字だったのでサイドウェイトは少ないです。

最近のドリル理論ではサイドウェイト量はリアクションに影響しないとされていますが、私のような古いボウラーには気になるところではあります。


さて、どんなパフォーマンスを見せてくれるでしょうか

楽しみです。

明日シェイクダウンの予定です。