クーダ・パール再検証、そして… | 早川源司のブログ

早川源司のブログ

JPBA24期ライセンスNo.567
プロボウラー早川源司のブログです。

先日のDBC月例会で不発に終わったクーダ・パールですが、今日は練習でもう一回使ってみました。

以前の記憶よりだいぶキャッチが強く感じたので、確認してみたかったんです。

今日のオイルパターンは44ftでオイル量も少し多め。

私はこのパターンは苦手なレーン。

案の定、持っていったボールを取っ替え引っ替えしても

今一つでした。

仕方なく1番噛み系のピラニアで少し投げた後にクーダに持ち替えてみたら、さっきまではあれほど飛ばなかった⑩が飛んでくれるし、なんだかボールの動きも良い感じ。

そこで本腰入れて投げてみたら望外な265を引けました。

改めて投げた感想は

パール系としてはかなりキャッチが強いし、アーク状ながら結構しっかり曲がってくるボールだということ。

曲がりのイメージはポリッシュ後のエンヴィ・ツアーに

ちょっと似ている感じでしょうか。

結構直線的に走って行ってからダァーと寄ってくる感じです。

このイメージ、好きです。

これは戦力になるボールですね。

スタメン入り決定です。


で、

いつもより早く切り上げて

ついに行ってきました。

『ニュータンタン京町本店』

だいぶ久しぶりの帰りメシ、そして数年ぶりのタンタンメンです。

いやあ〜、美味かったなあ。

今日はだいぶ冷え込んでいるから尚更良いですね。

汗びっしょり、腹いっぱい。

ご馳走様でした。