こんにちは!「リカーショップシマヤ」スタッフのナヨです。ニコニコ

早いもので、今日から11月に入りました。  昼間は問題ありませんが、朝や夜になると感覚的にはもう冬のような寒さで手や足も冷たく感じてきました。

暖房やヒーターを入れたいけれどもまだ11月と思うと電気代、ガソリン代が長い期間かかりそうなので簡単には入れらないというのが世間一般的状態かもしれませんね。

そんな、冬の気候に変化しつつあるころペプシが季節限定商品を新たに発表しました。

”ほんのりみかんが香る”白いコーラというキャッチフレーズの「ペプシホワイト」が12月11日より発売されるそうです。

関連記事はこちら「ペプシ ホワイト」季節限定発売

季節に限らず最近ではペプシは色んなタイプの味の限定発売商品を生産されていますよね。

毎回面白いなと思って、1回は買ってどんな味がするのか試していたりします。

今回はコーラなんだけどほんのりとみかんの香りがするようで、ラベルも雪だるまがあしらわれていて冬限定らしさを醸し出していますよね。

たしかにみかんは冬にこたつに入って食べる機会が多いですからそういったところから味わいにつけたのでしょうね。

商品ラベルの雪だるまもなにげに6種類もあるので、コレクターの人にとっては揃えたがる手法になっていますし、好きな雪だるまを選んで買える楽しみにもありそうです。

ぜひ今回もどんな味なのか試してみたいなと思いました。

そんな冬らしい商品の発売に対して今回はこちらの商品を選んでみました。

フローリス・チョコレート 330ml瓶
(※↑クリックで商品詳細ページに飛びます。)

です。 冬といえばみかんというフルーツを食べる習慣が強いですが、一方で溶けにくくなるという点でバレンタインというイベントもあるようにチョコレートもよく食べられる季節だと思います。

そのような意味も込めて今回はチョコレートビールを選んでみました。

今回、当店で新たに入荷して新商品となったこちらのフローリスというベルギービール、ピンクの像でお馴染みのヒューズ醸造所の作るフルーツビールシリーズです。

当店ではこれのほか、ストロベリー、パッションフルーツ、ミックスフルーツと4種そろえました。 ぜひ、こういった面白いビール試してみませんか?

人気ブログランキングへ
上記ブログランキングに参加しています。応援お願いします

ペタしてねペタしてね