賃貸担当の内村です。
まさに本日、とりあえず店に呼ぶという形の営業をされたよ!
とお客さんから報告されました。
ちなみに状況としては、
本日管理会社さんがお昼過ぎまで会社を休み?閉めている状況でした。
お部屋の案内(内覧)に必要となる、部屋のカギは管理会社で保管されております。
ですので、連絡が取れないと案内(内覧)は出来ません。
ここまでが前提となります。
お客さんには午前中に、今日は連絡が取れないので難しいかもしれないですね・・・
と話をしていましたが
お客さんは不動産ポータルサイト”S”を見ていて、スクロールする際に、間違えて
電話で問い合わせ
をタップしてしまったそうです。
そこで繋がってしまった某緑の看板の不動産屋さん。
まあ繋がってしまったので、
お客さん「〇〇マンションを見たいのですが」
不動産屋「お店まで来ていただいたら、案内しますよ」
お客さん「え?他では今日は難しいと言われたんですけど・・・」
不動産屋「来ていただけたら、大丈夫ですよ」
お客さん「時間がないので、見れなかったら困るんですけど大丈夫ですか?」
不動産屋さん「はい、来てもらえれば」
で、一旦電話終了。
私に電話をかけてきて、上記の内容を聞く。
私「おかしいなぁ、今も電話繋がらないから見れないはずなんですよね・・・
見れそうなら、遠方から来てるから現地でお願いしますと言ってみてはどうですか?」
お客さん「聞いてみます・・・何か申し訳ないです・・・」
で電話終了後に
不動産屋「本日の内見は無理でした」
と電話ありました・・・。
と連絡が来ました。
何が言いたいかと言うと
いまだに、平気で嘘つく不動産屋があるのは事実です。
そのせいで、貴重な時間はもちろん費用にも嘘をつく可能性もあります。
わからないことが多いと思いますが、
本当に気を付けてください。
ぜひ、知り合いや友人にご相談を・・・