初レッスンのお相手は、吹奏楽部員! | 岐阜 マーコ先生の音楽教室♪ピアノ・ドラム・ボイトレ・ジャズ

岐阜 マーコ先生の音楽教室♪ピアノ・ドラム・ボイトレ・ジャズ

音楽って楽しい~!仲間が出来るアットホームな岐阜の音楽教室
音楽を通して自分探しや、仲間見つけをしに来ませんか?
子どもも大人も、ピアノ・ドラム・ボイトレ・ジャズやろう!

岐阜県瑞穂市のピアノ・ドラム・ボーカル教室

レッスンスタジオ・マーコ豊田麻友美です♪

 

今年も宜しくお願いします!

 

 

今年初のレッスンは、吹奏楽部の生徒さんがみえました。

もちろん、パートはパーカッション!

 

パーカッションというのは、ドラムだけでなく、打楽器全般になります。

スネア、大太鼓、ティンパニー、シロフォン、マリンバなど、いろいろ。

リズムをきちんと理解してれば、どの楽器も応用が出来ます。

 

まずは、メトロノームを鳴らして、やってきた課題を叩いてみて!

 

「♪♪♪、、♪、♪♪♪、、~」

 

えーーーーーー!!

 

DSC_0405.JPG

 

ちょっと待って!リズムは、読める?

 

生徒:「・・・。」

 

そっか、よくわからなかったんだ。

 

生徒:「うん・・・。」

 

だったら、最初から説明するから、大丈夫!

 

 

わからない時は、最初に戻って、やり直せばいいだけ。

リズムの理解から、始めたら・・・・、

 

引っかかっていたところは、なんと、分数でした!

 

ジャン、ジャン!

 

 

リズムは、分数がわからないと理解しづらいのです。

 

でも、大丈夫!そこから丁寧に教えます!(^_-)-☆

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

レッスンスタジオ・マーコでは、

どのコースの方にも、いろんな楽器を

取り入れたレッスンを行っています。

無料体験実施中!

 

レッスンスタジオ・マーコのHPは こちら

問い合わせはこちら  Tel 058-327-0737

子どもの音楽教室のブログは こちら

大人の音楽教室のブログは こちら

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…