お久しぶりです

夏ももう終わってしまう季節になりましたね。
夏が一番好きな藤見です~ヾ(@^▽^@)ノ

今年のお休みは海、海、プール、花火大会と
結構夏を満喫しましたヘ(゚∀゚*)ノ

株式会社エルズホームのブログ

株式会社エルズホームのブログ

みなさんは何をされたんですか~?

会社の人間で旅行に行った方も多かったですね~(*^o^*)
今度のお休みいただいた時は旅行に行こうと思います。

さて、本題に入りますが

今回自分のお預かりしている案件で築38年の物件のお話をさせていただきます。
古い物件にはなるんですが、
利回りとしては高利回りの物件となりかなりお得な物件になります。

ただその物件修繕積立金総額が180万くらいしかないのです!!


案内していて建物自体しっかりしている物件ですがやはり築38年

古さが感じます。
大規模修繕して外観を綺麗にすればまだまだ活躍できるマンションだと思うんですが
修繕が積み立ててないとやはりできないですよね。

月々のランニングコストが安いのはありがたいですが安すぎてもなかなか難しいんだなと感じました。