こんにちは🙇

こないだ、4男が宿題の漢字の読みをやっていた時の事。
一匹(いっぴき)とか二人(ふたり)とかが続き、いきなり五つになって4男が
ごつ
っと読んで、
「あっ!!担任の罠にはまったな😏✨」
っと悪い気持ちが上回ったありすです🙇

意地悪するときがあるのですよ💧
1年生の担任!!
絶対に「ごつ」って読む子は現れただろうな( *´艸)
っと思ってます。
まぁ、冷静に読んでれば「いつつ」っと読めたんだと思いますが、とっさ的に読んだら罠に引っ掛かるよな😅💦💦
その後、ちゃんと「いつつ」っと読んでました。
◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇
月曜日、ちゃんと鏡開きしましたよ☺️

今年は手作りのあんこ。
こしあんです。
私はよりこし派なので( *´艸)
やっぱり、手作りが1番やね☺️

4男はあんこが大好きなのですが、手作りのあんこはちょっと苦手らしい( ̄▽ ̄;)
食べたことは食べたけど、おかわりしなかった😅

4男はセブンのおしるこが好きらしいのです。
美味しいんだけど・・・。
めちゃくちゃ贅沢だよ😓

手作りのあんこも食べろ!!