久々の投稿です。

3〜4年ぶりくらいですかね?


無事に税理士になって2年くらい?経ちます。

当時このブログを書き始めたのが、

周りが遊んでいる中、

自分は流されず勉強するぞという気持ちと

何か新しいこと始めたかったという気持ちで

やり始めたんだったと思います。


投稿してた時は税理士試験に受かることが

とりあえずの目標だったので、

試験関係が多いですね。

受かったら、急に頻度下がってるし笑

たぶん当時の僕は、試験勉強で相当

精神やられてて、心の拠り所?

みたいなのが欲しかったんだと思います。

それで、自分を鼓舞するために

ブログを書いてたのかな〜って

今になって思います。


ちょっとだけブログ振り返りましたけど

あの時の自分!よく勉強耐えた!!!

ナイス自分!!!

って褒めてあげたくなります。

そして、よく合格した!!!と。

今、税理士登録して、仕事してますけど、

税理士人生悪くないですね。


就活落ちまくってましたけど、

無事地方大手の税理士法人に受かりました。

ここで一生働いてもいいし、

嫌になったら辞めて独立しても良し。

不満はあるっちゃあるけど、

みんないい人だし、毎日充実してるから

ぶっちゃけ独立はそんなに考えてないかな?

今の事務所で働き続ければ、昇進確実だし

給料も上がるしね。


プライベートでは、

来年くらいには籍入れる感じです。

今はプロポーズいつにするかとかどこにするかって決めてる最中です。

(婚約指輪は一緒に買い行きました)

今が1番楽しい時かな?


また気が向いたら投稿しようかなと思ってます。