最近、友達に勧められて
マッチングアプリを
始めました!


といっても、出会いは特に求めて
いるわけではなく、単なる興味本位です。


面白い人とマッチングしないかなぁ
って思ってたら、
来ました!!


年齢24歳、どこかのアイドルグループに
いそうな顔立ち。
マッチングした瞬間にメッセージが
来ました。


「はじめまして!○○です!
お仕事は何やられてるんですか?」


いきなりこの質問?
中々怪しいぞと思い、
軽く自己紹介しました。


「大学院に通ってる学生です。
○○さんはどういうお仕事
されてるんですか?」


「文系ですか?理系ですか?
私は独立支援のお手伝いをしている者
なんですけど、独立とか
興味ありませんか?」


きたーー!
マルチ商法か?ネズミ講か?
それにしても怪しすぎますね。
社会勉強の為、これは行くしかない
と思い、メッセージを送りました。


「文系です!税理士目指してて!
興味あります!」


しかし、
これ送った瞬間、その人
退会しました。


えーー、
胡散臭い話
聞きたかったのに…笑


税理士って言ったから
この人は騙されないって思って
逃げたのか?


ネズミ講は違法だけど
マルチ商法は一応合法らしいですから
退会したってことは
ネズミ講まがいのこと
やってたのかなぁ?


まぁでも、会いに行って
怖いお兄さんとか出てきたら
無傷で帰ってこれなかったと
思うんで、よかったです!笑


大人しく家で修論書きます!笑