12月に入り少し過ぎましたが

今年もあと残りが少し。

 

今年のやるべき事。来年すべき事。

分けてきっちりと過ごしたいですね。

 

・・・・・・・・・2020年5月20日。

この日は親子にとって忘れなれない日でもあります。

 

そう

戦後初めて甲子園が無くなった日。

 

あれから

そして月日が経ち

3年が経ち

改なる目標に向かって生活している昨今。

 

1人の大学生が、廻りを巻き込み大きなウエーブとなって!

2023年11月29日。

あの夏を取り戻せプロジェクトが実行されました。

 

コロナによる甲子園大会・選手権大会中止で終えた

2020年当時の高校3年生。

当時の、各都道府県の独自大会を制し優勝した高校野球部の選手に

素晴らしい機会が与えられました。

 

11月29日に甲子園でシートノックと入場行進が出来ることに。

 

我がチームも残念ながら全員は揃わなかったですが

7名が代表して甲子園の土を踏む事が出来ました。

 

ムスコもありがたく、土を踏め・甲子園球場の雰囲気を感じ取り

高校の監督から3年振りのシートノックを受け

仲間と旧交を温められて

また、他チームの方々共和気あいあいと

交流でき、実行委員会の方々には感謝致します。

 

新潟県のTV局も取材等していただきまして

本当にありがたい事でした。

 

きっと、ムスコ達の代は

切り替えて改めて前を向いてこれから頑張ってくれることでしょう。

 

親も、改めまして何かの切っ掛けや振り切る要素になったのではないでしょうか?

 

甲子園の土の感触やにおい。雰囲気等

誰もが入れるところではないので

あれから3年が経ち、すばらしい企画をありがたいと思っております。

 

何でもそうかもですが

今の時代、結構良いか悪いか、結論がすぐ必要で

その悩む理由などはあまり関係なく

結果結果と言われる場合も多岐にありますが

そもそも人間力と言いますか

 

人の為に出来ること。

やさしさ。

仲間の思いを力に変えること。

そんなことを思い出して感じた甲子園でした。

(僕自身行っては無いですが、配信にて)