4勝3敗。

38年振りの日本一!!

おめでとうございます。

 

自分が小さな頃に掛布選手にあこがれて野球を始めて

中学1年の頃(年がばれる・・・)

バース・掛布・岡田(現監督)+真弓・平田・ゲイル・佐野・池田・山本らを

要し、セリーグを制覇、西武を倒し日本一になってから・・・。

 

月日が経ちこんなにもこんなにも日本一になれないのかと言う思いがありながら

2023年やっと悲願の日本一達成!!

涙がこぼれます。

 

近本・中野・木浪のトリオに大山・テル・森下等の打撃陣

村上に大竹にヤナギに西そして岩崎等の協力投手陣

 

そして日本一を選手として過ごしている岡田監督!!

 

いやあ泣きます。いつまでも。

 

日本シリーズ私的には、第1戦に山本投手を攻略し(6戦はお返しされたが)

大きかったです。

そしてノイジーですよね。

リーグ戦は、もう少し率もHRも欲しかったですが

よくぞあの場面でホームラン!!

 

選手もまだまだ成長できると思いますので

黄金時代の予感すらしますね。

 

プロ野球・・・昔とは違う感じで地上波もあまり放送されず

圧倒的にTV観戦も減りましたが

改めましてWBCもそうでしたが野球の面白さを感じた1年でした。

 

オリックスも強かったでしたね。

素晴らしい選手がいっぱい。

 

来年もプロの選手に頑張っていただきFAN[を楽しませて欲しいです。

 

ありがとう。おめでとう!!