疲れた体を休ませる事の出来る日。・・・日曜日。

会社は基本的に日曜日休みだが

打ち合わせや工事の工期が厳しくなったり、各職人の都合で

日曜仕事も多々ある。


そんな訳で、やっぱり休日は・・・

遅くまで寝ていたいし、ゆっくりしたい・・・・・が理想。


そんなときに限り

日曜日の朝から起こされる


『パパ、マジレンジャー始まったよ!』

『ビデオ撮った?』

『早く早く!』

『一緒に見ようよ』



《ビールを飲んでちょっとばかし土曜の夜遅くに眠りに着いたのに・・・》

《もうちょっと寝かせてくれ~~~~》


『早く早く』と布団を剥ぎ取られる。


《んん。ももう~~~》


TVからは

♪マッマッマァージレンジャー♪ と軽快な音楽が耳に入る


そうこうしてるうちに

朝飯だ。掃除だ。と


ゆっくり《いいとも》でもなんて思ってると


『公園行こうよ公園!!』と恐ろしい一言。


《しょしょうがないなあ~~~。》と重い腰を上げて行く。


小1時間経つ。


《よぉ~し帰るぞ~~!》

『ジュース買って~~~パパ。』


この少ない少ない僕のこずかいを・・・・。


あっという間にお昼。


お昼を食べて・・・お昼ねだ===。


【買い物に連れてって】


・・・ハハッツ


大好きな競馬中継は・・・見れず。


ちびまる子→サザエさん→夕飯 と言う理想的な流れ。


そして

【お風呂2人入れて】・・・との声。


・・・・はいはい分かりました。


これが基本パターンの休日。



フォー。byHG