昨日何気に帰ってTVをつけると、タイトルは分からんが

細木さんと徳光さんとネプチューン等が出てて


何やら・・・

子供たちに授業をしている番組があり

それを少し見てました。


前からちょこちょこと細木さんは気になる存在で

話を聞いてると(TVで)


ムムッ。そうだよな。そうだなあ。見たいな。

妙に納得する事が多い。


前もガッコの先生と討論みたいな事もTVで見てたこともあり

信者とかそういうんじゃなく


この人の100の内、60は聞いておこう・・・・・とか

今回は、納得できないな・・・・・とか

その考えはためになる・・・・・とか


細木さんが言う『基礎工事』が大事ということ

(もちろん、人生においてという意味で家の基礎工事ではない)


私はそこがみょ~に納得。

野球を愛す私にとって

小さい頃から、打ち方。守り方。グラブの使い方。などなど。


基礎の鍛錬により応用が利く。これまた野球でも社会でも子育てでも同じ。


そんなことを改めて考えさせられる細木さんだった。


早速、チビ達に実践しなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・と









寝てるしーーーーーーーー。