つい1学期が始まったら・・・と思ったら今日から夏休みだそうです。僕のチビコ1号。

8月下旬までと言う長い長い夏休み。

(そういえば10数年前にも自分にもあったな。)


今年の夏はもう物心付いてきたしどこかに連れて行かなければ~~。

(お金と相談しなくともハイ日帰りでございます。オシゴト頑張ります。


そういえば昨日プロ野球オールスターがありました。

1時間ほどしか見れなかったが・・・

なんか小さい時から見てたプロ野球なのに・・・


WAKUWAKU感だとかDOKIDOKI感がない自分に気付く。

昔は、すごい1流選手の集まりなんだと思ってたが最近は・・・


これがTV野球離れの原因なのか?(いわゆる視聴率ですな)

昔からの野球に生きて本気で甲子園目指してたいがぐり頭の私ではあるが、

最近はBSのJリーグを良く見るのは何故だろう?


後半戦は、阪神と中日のマッチレースを期待。

(もち、阪神に優勝してもらいたい・・・中日さんごめん)

KEYは、阪神の井川と福原。

この2人がどれだけローテを守って更に勝てるか・・・。

中日は、やはり川上と全体的な打線の活発化でしょう。


パリーグは、ソフトバンクが選手権に出て欲しい。

リーグを1位通過したが昨年みたいに西武にやられるような事は今年はないと信じたい。

個人的には、ソフトバンクの川崎、ロッテの投手陣に期待。


ではそんなとこで、図面書きにいきますのででは。