モーニング娘。について語ってもいいですか? | *piece of cake*

*piece of cake*

文房具と手帳と日記☆可愛い雑貨が大好き!!
2013年が、笑顔あふれる一年になりますように…♪


すいません、文具とか全く関係ないんですけど…

お友達のはるぴぃ~。さんから振られたので、ちょっと語ってもいいですか?語りますね?笑



私、モーニング娘。大好きなんです❤

たぶん多くの方がご存じの時代は「LOVEマシーン」「恋愛レボリューション21」とかでしょうか?

当時は小学生でした。カードとかめっちゃ集めてたなぁ。

大好きだった矢口が辞めた頃から、なんとなく遠ざかってました。



数年後。私、大学2年生くらいの時。

今はなき“うたばん”で「女が目立ってなぜイケナイ」を披露するモーニング娘。の動画をYouTubeで発見。

あれ?こんな可愛い子いたっけ?と思ったら新垣りさちゃんでした。びっくり。

それ以上に、歌とダンスが上手くてかっこよくてもうびっくり。っていうか衝撃。



以降、YouTubeでモー娘。を検索しては動画をみる日々が続きました。

特にプラチナ9ディスコっていうLIVEが大好きで、たぶん全部みましたw

アップしてくれた人ほんとにありがとう!!グッジョブ!!って思いながらww



もともとアイドル(っていうか歌って踊れる可愛い子)が大好きで、AKBとかももクロとかもよく聞いてました。

でもモー娘。は別格なんですよ。

他のグループを批判するつもりはないですけど、まずはやっぱり口パクじゃないってこと。

LIVEをする度に上達してるんじゃないかってくらい。私はCD音源よりLIVEのほうが好きです。

それから、グループ愛。

みんなモーニング娘。が大好きで、モーニング娘。に入りたくて入った子がほとんどなんですよ。

特に今リーダーとして頑張ってる道重さゆみちゃんは本当にモーニング娘。のことが大好きなんだなってことが伝わってきて、応援したくなるんです!!

あとは、メンバー全員がグループにとって必要ってこと。

なんか、上手く伝えられないんですけど…一人一人ちゃんと個性や立ち位置みたいなものがあって、“その他多勢”みたいな感じがしないんです。

だから私は全員大好き。

もちろん、今のメンバー全員の名前わかります。

歌(声)を聞いて、誰が歌ってるかもわかります。



それから、すごいなって思うのは、中澤裕子さん。

卒業した今でも、現役メンバーのことを気にかけてくれて、応援してくれてるんです。

グループ愛やリーダーの在り方を示してくれた偉大な人です。ありがとう姐さん!!笑



ちなみに、モー娘。だけでなくハロプロはみんな好きです。

AKB48も、ももクロも好きです。ただのアイドルヲタかもしれません。握手会までは行きませんけど。

でもやっぱりモーニング娘。は別格なんです。(大事なことなので2回目)



最近オリコン1位とれて本当に嬉しいし、これからもがんばって欲しいです。

芸能界の大人の事情でテレビなんか出れなくっても負けないで…!!

そして田中れいなちゃんの病気が早く治りますように(ノω・、)



以上、私のモーニング娘。への愛を語らせて頂きました。長々と失礼しました。

読んで下さった方、ありがとうございます❤

私も好きだよって方はお気軽にコメント下さいね♪