お母さんになってる… | ▲▽美BLOG▼△

お母さんになってる…

わたし翔君のお母さんみたいになってる…

お母さんみたいになってるのは翔君がだらしないから!!って

翔君のせいにしているけど…

実際自分から翔君のお母さんみたいなことをしてるんだよね。

翔君が本来持ってる自立心を私がお母さんになることで消してるのかな…って思った。


昔お母さんに「もう!!なんで○○しといてくれへんの!!」「○○せんといてよ!!」って

がみがみ言われることが多かった。正直そのときは「うるさいな」にしか思ってなくて…

今翔君がそれなんよな。

あたしが相手を敬い信頼する態度になってなかったなぁと思った。

がみがみ言われると誰でもいややんな。


しかもあたしが夜中帰らなかったりしたときは、お母さん「ほんまええ加減にして」

「あんたに願うのはそれだけ!!それだけがお母さんの悩み」って…


今まさにあたしと同じやん!!って。

ほんま翔君にちゃんとしてほしいって願っている。


お母さんにつらい思いさせてたんやなぁと申し訳なく思います。


でもそれも過ぎた話。いつかはわかり合える日が来るから…

だから私も翔君の行動とわかり合える日が来るから、それを信じて待っておこう。

何も育児に参加してくれないわけじゃない…

芽生咲のことは、愛してくれてる。。。

学資保険も「自分がそんなんされたことないから、自分の子供にはいっぱいお金かけてやりたい」

って、子供のことも真剣に考えている。


文句はないんやけど…

もうちょっと信じていきたいな。

信じていこう。

あの時みたいに仲良し夫婦になれたらいいな。