かなり久しぶりに

富士山本宮浅間大社
参拝に行きました⛩✨




竹取物語のかぐや姫のモデルとされた

コノハナサクヤヒメ
木花咲耶姫様が祀られています。



木花咲耶姫様は富士山の女神で

愛の神様、幅広いご利益・ご神徳があると

言われている神様です⛩✨



↑ドーンと大きな鳥居がお出迎え👀⛩



↑修復中の門


↑ちょうど参拝した時は、御祈祷中でした❗️
 
 後から着物を着た子供達や

 お宮参りの赤ちゃん家族が出てきました✨


↑藤の季節で満開の藤の花🌸 美しい✨


↑縁起が良さそうな美しい金の鯉が沢山いました🐟✨


↑浅間神社すぐ近くの

 富士山世界遺産センター

 建築家の坂茂さんが設計されたそうで、

 木格子を組み上げた逆さ富士のデザインが

 見応えありで素晴らしいです✨


富士山も少し雪が減りましたね🗻

チョコレートのアポロみたいw



カラフルでかわいいマンホールも発見☆




参拝して心もリフレッシュできたようで

スッキリした気がしました❣️

また機会をみて

参拝しに行きたいと思います🙏✨



良い導きがあると良いな♡