次のステップを考えていた矢先

グッとくる内容でしたので

リブログさせていただきました✍️✨



↓共感したところの備忘録🗒✨

○感性が反応する方向に進んでいった方が

結果的には上手く行きます。

感性は理論や理屈を超えた世界です。

 もちろん理論や理屈も大事ですよ。

 


○別に大きな企業を作る必要もないですし、

小さな会社、個人事業主でも良いのですが、

起業するにあたりやはり大事なのは、

「興味関心があるのか」、

やりたいのか」という感性の部分。

それが最初にあることがとても重要です。


○起業する上で最初に考えた方が良いのは、

「何をやったら儲かりそう、

ビジネスになりそう」ではなく、

「そもそも何に興味関心があるのか、

何をやりたいのか」なのです。


 

○つまり、「感性」が最初で、

ビジネスにするための「理論、理屈」、

「やり方」はその後なんで。




「感性」の直感やセンスは

その人の経験からの蓄積も

研ぎ澄まされてくるのも大きいですが、

まずは「自分が本心から楽しめるか」

なんですね💡



私も頭ではなく

まずは最初に心が動いてワクワクできるような

次のステップへの情報を

どんどん見つけていきたいと思います😊✨