先日、

一昨年から高校時代からの友人3人でスタートした

アート系ワークショップの件について、

予想外の出来事がありました❗️



予想外というのは….

すごく良いお話が年始からチラホラ来ていて、

今年は色々とワークショップの機会が

増えるのかも♡

…と思っていた矢先。ハッ



話し合いを重ねていくうちに

お互いの方向性が異なり、

「思いは同じ」だと思って

話し合いを重ねてきたのですが…

だんだん話が噛み合わなくなってしまい

まさかの「解散」

という決断になってしまいました。。アセアセ




良い方向に向かうよう

お互い精一杯努めていても、

思うようにはいかない展開もあるのかー、、、笑い泣き




永年の友人関係から

お互いの事を知り尽くしていた

つもりだったのですが、

話し合いすればするほど

「…あれ?あれれ?」

と、どんどん話は平行線状態で…。笑

そして、ついに予想もしてなかった

空中分解となってしまったのには

正直驚いています。笑




今、

「暦学美彩師」

(開運スタイリスト 池本紫先生に師事)

として、

暦学から時代や時を読み解く方法を

学んでいるのですが、

今回私たちのワークショップメンバーは

勢いがあり過ぎてケンカになる3匹(笑)

【寅】【巳】【申】

が揃ってしまったという

ミラクルだったことが判明したのです笑い泣き‼️笑

 



仕事の関係と友人関係と

同じように合う関係もありますが、

暦を読み解いて判明したことで

「これはしょうがなかった事だ」

と、体験して→答え合わせをして納得❗️

やっと腑に落ちました💡✍️DASH!



こういう事もあるのだなぁ…と

今回は辛い状態を体験し痛感することで

新たな学びとなりましたが

とても良い人生勉強になりましたね💡




その後、

かなり自分の中でショックと

モヤモヤもやもやがしばらく残ってしまったので、

気分転換にリフレッシュしたい‼️と思い


たまたまテレビで紹介していた映画🎬


「きっとうまくいく」

というインドの映画を観ました🎦✨




上矢印この映画、

当初自分が思っていたのとは違う

破天荒なストーリー展開で、

色々びっくりしながら観ていたのですが 

観賞後はとっても心が満たされる

満足できる内容なんです✨



「友人との絆」がテーマの

ホッコリした映画でしたので

元気を出したい時や

前向きになりたい時に観るオススメ映画です照れ🌸




気持ちやモチベーションで判断するのも

今までだったら「それはどうなのか?」

と思う傾向もありましたが、

時代の流れに変化が起こり

よりお互いの気持ちに同調できるかどうか

波長が合うかどうか

という「自分の心の動き方」も

これからの仕事のモチベーションに

大きく影響してくるんだなぁ…と

なんとなく感じています。



一旦リセット‼️

ここからは気持ちを切り替えて、

また何かのタイミングで

「やってみたい」気持ちが芽生えることが出てきたら

その時にまた動いてみようと思います🌈✨


☆この間のダブルレインボー
 写真お借りしました