こんにちは! シカゴ在住のtaoponです流れ星
初めてのアメリカ生活を記録していきますアメリカ

20年4月~会社を休職、キャリア迷走中につき、
アメリカ生活を自身の転機にするヒントも日々探索中目

 

先日、長女が誕生日を迎えました。

昨年はアメリカに来たばかりでまだ親しいお友達もおらず、

家族だけでパーティーをしたのですが、

今年に入って何度かお友達のパーティーにも呼ばれるようになり…

 

長女ははじめは自分のパーティーはやらなくていい、と言っていたのに、

お友達がパーティーでたくさんのプレゼントをもらい、皆に祝ってもらう様子を

見るうちに、やっぱりパーティーやりたい飛び出すハートというように。

 

なので、母ちゃんがんばってやってみましたよ。

これまで参加したパーティーを参考に、日本人のお友達、現地のお友達を招待して、なんとか形になりました!!

 

 

最大のポイントは、

子供たちが自由に遊べる会場を選ぶこと でした。

 

子供たちが楽しめれば、英語がつたなくてホストがうまくできなくても、万事オッケー流れ星

 

7歳の子供にとっては走り回ることが何より楽しい。

大人のイメージするパーティー(デコレーションされた会場でお料理とおしゃべりを楽しむ、みたいな)とは違うのだということがよくわかりました。

 

今回利用したのはここ。

 

 

 

 

体育館のような広い建物に一面様々なトランポリン、巨大滑り台やスポンジの海に飛び込むブランコなどなど…日本では見たことないようなスケールの遊び場になっていました。

 

パーティープランを予約すると、個室を使うことができ、トランポリン遊び放題、ピザやドリンク、Goody bag(お土産)もオプションで付けられます。

 

10人参加でGoody bagつきの$400ちょっとのプランを予約しました。

 

image

個室はこんな感じ。

バルーンを買ってもっていったのに車のトランクに挟まったのか、

会場についたらしぼんでいて使えなかったのが残念…悲しい

 

もう一つのポイントは

ケーキはカップケーキでOKクラッカー

Chocolate & Vanilla Mini Cupcakes - 10oz/12ct - Favorite Day™ - image 2 of 4

配るだけで簡単。子供たちもそれ以上を求めてない笑。

 

実際、1時間遊んだあとに、個室でお祝いの時間にしたのですが、

Happybirthday!!!と言って、ピザ食べてカップケーキ配り始めたころには、

「トランポリンに戻っていい??」とみんなソワソワびっくり

 

個室でのパーティータイムは30分も持ちませんでした笑。

 

 

終了時間が近づいたら皆にGoody Bagを配っておしまい。

となるはずが、Goody Bagが準備されていなく…

 

Goody Bagと合わせて渡そうと準備したお菓子のみ配って、終了となりました。

 

お菓子準備しといて本当によかった…真顔

(この件は後日メールで連絡したらちゃんとrefundしてもらえて、一安心)

 

 

1か月前に予約してから、ずっと頭の隅に気になってて、うまくいくのかドキドキしてたけど、

なんとかやりきってホッとしました…

 

お友達を招待しての誕生日会がそもそも初めてだったので、

長女も楽しんで満足してくれたのでよかったです目がハート

招待したお友達に後日会ったときに、It was awesome! とわざわざ私に言ってくれたのもうれしかった爆笑

 

すべてはトランポリンのおかげ笑。

また一つ経験値アップしましたスター