こんにちは! シカゴ在住のtaoponです流れ星
初めてのアメリカ生活を記録していきますアメリカ

20年4月~会社を休職、キャリア迷走中につき、
アメリカ生活を自身の転機にするヒントも日々探索中目

 

ご無沙汰の更新です。

 

ワクチン打ったり、娘たちの夏休み、旅行に行ったり、あ、これブログに書きたいな、と思ったネタはいくつかあったのですが、時間だけが過ぎてしまいました…

 

そんなこんなしているうちに、次の日曜日でアメリカにきて1周年になりますアメリカ

幸いなことに家族みなホームシックにもならず、総じて日々を楽しんでいますルンルン

 

今年の年末には日本に一時帰国しようかと思っていたのですが、PCR検査とか自主隔離とか色々と大変すぎるので、そこまでして帰国しなくていいや…って夫とも合意して、

年末はカンクン旅行を予約したくらい笑。

 

娘たちが順応性がビックリなくらい高く、デイケアや現地校にはじめから楽しんで通うことができ、今では仲のいいお友達もできて毎日が充実していそうですおすましペガサス

 

 

私はというと…アメリカの生活を楽しめていて、もっと色々経験したい!って思う瞬間と、帰国後の人生が不安になって早く日本に帰って自分の人生歩みたい、と思う瞬間が交互にやってくる感じで毎日揺れ動いています。

 

仕事も順調で、やりがいがある案件も任せてもらえたり、充実しているのですが。

一方でやればやるほど、

「振られた仕事をするだけではなくて、もっと会社の中心に入っていきたい、小さな会社だしビジネスをつくるところから参画して自分も成長させたい」

という気持ちが出てきて、でもフルリモートで時差もある現状では、そこまで入り込むのは難しい、という非常にもどかしい気持ちになっています。

 

贅沢な悩みなんですけどね…

 

 

あとは、英語を頑張りたいのとの両立が地味に難しい滝汗

もともと、オンオフの切り替えがあまりうまくなく、仕事モードになると、24時間何かしらそのことを考えているタイプの私。

一日で時間を区切って切り替えたところで、消化不良感が残るというか…

 

一時期英語に力を入れた(といってもNetflixひたすら見るとかだけど)ときは、

最近何かあった?忙しい?とボスから聞かれてしまい、

これではアカン…と思ったこともあって。

でも、3年(予定)のうち1年が経って、まだカタコトしか話せないし、もっとやらなきゃ、って焦る自分もいたり。

 

揺れ動いている感じ伝わったかな…笑。

 

今はあくまでも「仮暮らし」というか、人生の脇道に逸れている感覚があるのがモヤモヤの原因な気がします。

仮暮らしの中でのベストは尽くしているけど、仮暮らしが終わったときに自分に何が残るのか、そこからの自分の人生がどうなるのか?という不安が消えないです。

 

まあ、できることやりたいことは全てやっている自信はあるし笑、

アメリカ生活自体はめちゃ楽しんでいるので、

これからも毎日忙しく過ごしていきたいと思いますもぐもぐビックリマーク

 

また1年後はどんなことを思っているのだろうか…

1年前の私には、アメリカ生活はとっても楽しいよ、と声をかけてあげたいです。