こんにちは! シカゴ在住のtaoponです流れ星
初めてのアメリカ生活を記録していきますアメリカ

20年4月~会社を休職、キャリア迷走中につき、
アメリカ生活を自身の転機にするヒントも日々探索中目
 

 

まだまだアメリカ初心者なので、スーパーに行くだけでもなんだか楽しい毎日を送っています。

 

昨日はこんなものをみつけました。

image

Lotus Root レンコン!!!

 

普段は売っていないのですが、珍しく置いていました。

なんだかうれしくなってしまいカゴへinグッ

 

 

そしてレジへ。

 

やる気なさそうなオッサンの列に並んでしまったのが間違いだったか…

 

レンコンを見るなり、

「???」

 

袋詰めをしてくれる女性スタッフに、無言で見せる。

 

女性トイレ女性 「I have no idea.」

 

男性トイレオッサンが私に説明を求めるジェスチャー。

 

私 「Lotus Root!!!」

 

男性トイレオッサンがプライスリストらしき紙を確認。

  「No Lotus.」

     「This is horseradish!」

 

といってレジを打ってしてしまいました。

 

ちがうよ~!ホースラディッシュじゃない!!!

ちゃんとわかる人に確認しろ~!!!

 

でもそれを説明することもできず…

あそこの棚にあったよ!なんて説明することもできず…

値段がいくらかだったなんて覚えてないし。

後ろも並んでいたので、そのまま会計してしまいました。

 

 

次から珍しいもの買うときは売り場の写真見せるようにしようと思いますカメラ

 

 

れんこんは今晩キンピラにしよう流れ星