こんにちは! プレ駐在妻のtaoponです流れ星
20年7月からシカゴへ帯同予定が、まだ日本にいます日本

夫:2020年6月末~アメリカ
私と娘2人:ビザ取得済、渡航は未定。実家近くのマンションで幼稚園生活。
 

 

 

 

アメリカ駐在に向けて、私の実家への引っ越しが完了したものの、

夫の赴任が延期に!!!

 

私の実家も狭いし、

私と娘2人ならなんとか暮らせるかと思って引っ越したのに、

大人の男が一人増えた!!!!!(笑)

 

人間が一人増えるだけでもスペース狭くなるし、

その分荷物も増えるし、狭い狭い!

 

しかもSTAYHOME期間が始まり

夫は在宅勤務。

娘たちは登園禁止。

 

夫も娘も24時間家にいるんかーい!!!!

しかも仕事中は夫が1部屋占拠するんかい!!!!

 

と想定外に窮屈な生活に。

 

4月下旬にはみんなストレスが限界に…

しかもいつまでこの生活が続くのか先が見えない…

 

そこで、夫の会社に交渉してもらい、

近くのマンションに借り上げ社宅として引っ越しできることになりました!!

(夫が一番限界だったから動いてくれたあせる

 

その引っ越しもなかなか煩雑で。

生活に必要な家具や家電をトランクルームから引き出す。

&船便に出してしまった荷物からも必要そうなものを引き出す。

 

しかもリストの中から番号を指定して持ってきてもらう、

という引っ越し業者さん泣かせチーン

 

①実家→近くのマンション

②トランクルーム → マンション

③船便が待機していた倉庫 → マンション

 

①だけで段ボール50個。

家族が暮らすって大変なのね。

 

そして6月末に夫が赴任。

今は、私と娘たちの3人でマンションで暮らしています。

 

結局、次の引っ越しの際には家の引き払いなどを

一人でやらなければならなくなってしまいました…

この生活がいつまで続くかわからなかったので、

結構な荷物を運びこんでしまい、

これを一人で荷出しするのかと思うと本当に憂鬱…えーん

 

実家が近いのがせめてもの救い合格

毎日のようにお風呂&晩ご飯は実家で済ませています。

 

実家がなかったらこの生活、発狂していたな…とやはり思います。

実家があっても、十分にしんどい。

 

なんというか、夫がやってないのに、

私ばかり家事育児をさせられている、と理不尽に感じてしまうのが辛い。

特に土日。

仕事もなく一人で悠々と過ごしている夫がうらやましい…恨めしい…

 

 

帯同したら2ヶ月くらい土日はワンオペしてもらおうかな。

なんて思ってしまうのでした。