アメリカに住んでみたい

その一点で、夫に帯同しよう、と決心しました。

 

さて、私の仕事はどうしよう。

 

私の勤めている会社には、

配偶者の転勤に帯同するために休職ができる制度(最長3年間)

があります。

 

夫の駐在期間も2~3年とのことだったので、この制度使えばいいや。

 

と翌日会社で制度について調べてみました。

 

 

人事規則を読んでいくと、

「その他の休業制度(育児・介護等)取得後に連続して取得することはできない。

 但し、復職後3年を超えた場合には申請することができる。」

 

との一文が。

 

私、育休復帰から1年ちょいしか経ってないんだけどガーン

夫の赴任予定の2020年4月時点でも2年。

2021年4月までワンオペで仕事しろと?

 

誰だよ、この一文つけたやつ。

3年の根拠、何?

 

「休みすぎるのも困るから3年くらいは働いてもらわないとね~」

って適当につけた一文にしか見えない。

 

んもー!!!

夫の会社も私の会社も何なんだよ!

 

日本死ね!!!!

 

って思いましたチーン