突然の夫の海外赴任の内々示。

正式に決まってはいないけど、相談された訳でもない。

 

要は、

「海外に行くことが可能か家族と相談してきて」

 

ではなく、

 

「海外に行くことになってるから、家族には言っておいて

 

だった。

 

いやいやいやいやむかっ

会社さん、勝手すぎるでしょ!!!

 

始めに私が感じたのは絶望感と怒りでした。

 

というのも、

私は2018年春に2回目の育休からフルタイムで復帰後、

半年で異動し、マミトラから脱出。

仕事に非常にやりがいを感じ始めた時期だったのです。

 

仕事も忙しく体はきつかったのですが、

もう足踏み期間は終わり。

これからエンジン全開でこれまでの分を取り返すぞ!!

と息巻いていました。

 

さらに、選抜研修のお声がけもいただいたのですが、

当時は夫が仕事とは別に大学院に通っていて、かなりパツパツ。

家族会議の結果、

私は、今回の研修は辞退する。

その代わり、2020年は私が仕事や研修に全力投入する年にする。

 

そう夫と約束していました。

 

 

なのに、なのに、2020年4月からアメリカだと?!!

 

約束は無視?

 

そもそも私は仕事すらできなくなる??

今の仕事を前任者から引き継いで、人脈もつくって軌道に乗せたばかりなのに、ここで放り投げろと?

 

会社はこんな奴迷惑だと思うんだろうな・・・

 

なんで私が会社に対して申し訳ない気持ちにならなきゃいけないの?

 

とにかく悔しくて、涙がとまりませんでした。