2023年に買って1番よかったもの!

4月にもなってランクをつけるのもどうかと思いますが、これ本当にくっつかないのです。

秀逸...の一言。

騙されたと思って使ってみて!なんて言葉を添え、友人にプレゼントしていますおねがい

もう3人にあげました笑。



今はこのパウンド型しか持っていないのですが、スクエアタイプもほしいな〜

今日はベイクドチーズケーキを焼きました♡
なんかモフモフ笑。
これがするっと外れるのです!!

少し冷ましてから冷蔵庫で寝かし、明日いただきますラブ







食べることが好きなのでご飯を作るのもケーキを焼くのも大好きですが、一人で食べきらないといけないのがネックなんですよね。。

そんな時ふと祖母のことを思い出します。
ネガティブな話しばかりではなく、おばあちゃんと一緒に食べたなとか、これおばあちゃん好きやったな〜とか。

介護って、子育てと違い終わりが見えない。
できないことが増えていく。

なのに突然終わりがくるのですよ、、
寂しい。もういや!なんて思うほど、迷惑かけてほしかった。

私だって明日死ぬかもしれないし未来のことは分かりませんが、やはり高齢者とは時の流れが違います。同じ1年でも重みが違う。一緒だけど、違うのです!!!

もしかしたら、今介護に追われ大変な日々を送っておられる方もいらっしゃるかもしれません。しんどい時は無理をせずケアマネさんに相談し、自分の時間も大切にしてくださいね。


でも!今日という一日を大切に♡
もし隣に誰かいらっしゃれば温かい言葉をかけてあげてください。