久しぶりに… | 日本人?アメリカ人?

日本人?アメリカ人?

100%日本人だけど米国籍です。2022年1月に米国にやっと戻れました。

 日曜日です。今週末、久しぶりに近所の酒屋さんに行きました。目的は日本へ帰る際のお土産を買うこと。郊外にある蒸溜所のバーボンを2本と自分用にドイツビールを買いました。

 久しぶりにドイツの日本語でいう白ビールを買って飲みましたが自分にはこれが一番あってるかもな。日本のビールも美味しいですが自分はドイツビール(白ビール)が一番好きかも知れません。まあ旅行に行くとその土地のビールを試すのが好きなのですが日本の海を挟んだ大きな国のビールはいろんなものが混ざっているっぽくてあの国ではなるべく輸入品を呑んでおりました。東南アジアの方がまだ信用できる…。