物欲が… | 日本人?アメリカ人?

日本人?アメリカ人?

100%日本人だけど米国籍です。2022年1月に米国にやっと戻れました。

 水曜日です。仕事そこそこ忙しいです。なんだか急な話が多くて嫌になってます…。仕事どうにかならんかな。

最近、ダイエットはしてないですが食事は減らし気味にしています。それと夕方はなるべく早く家に帰って15分から20分のエクササイズ。昔からラテンダンス、特にサルサを踊れるようになりたくて一生懸命ステップやってます。そのせいか、体重は特に変わっていませんんが。

 夜ですがCPAPをやり始めて2ヶ月弱。やっと慣れてきた感じです。先日、医者にも状況確認してもらいましたが睡眠時にほとんど息が止まることはなく眠れているようです。確かに以前よりは寝てる間に胸焼けとかしなくなって息が止まってないことは実感しています。これであとは血圧も下がってくれると嬉しいのですけどね。

 食事を減らしているからか他の理由かわかりませんが最近物欲が止まりません。最近買ったのは靴。なんだかローファーが欲しくなって古典的な靴を買ってしまいました。

https://www.ghbass.com/bass-wh-logan-moc-lthr

アメリカでちょっとお高いスニーカー以外の靴を買うことはこれまでなかったのですが初めて革靴に挑戦します。それ以外は野球のグローブとかボールとか。同僚の子供と春になったらキャッチボールでもしようと思います。

 仕事ははっきり言って嫌ですが、ちょっと元気になりつつあるので自分の時間も大事にしようと思います。

 

そういえば、COSTCOに久しぶりに行った…。その時もシャツやらジーンズやら買ったわ…。写真は米の値段をチェックするための物です。