現在もほとんどプーたろう..... | 日本人?アメリカ人?

日本人?アメリカ人?

100%日本人だけど米国籍です。2022年1月に米国にやっと戻れました。

 火曜日です。もう今週も2日過ぎてしまった。やばい.....。

 

 昨年のこの時期に現在もプーたろうみたいな事を書いていました。まあ、今もほとんど同じ状況です。違いと言えば内定をもらっている会社があるけど流行病の影響で行けないという事くらいでしょうか。しょうがないのでアルバイトをして元同僚の家に居候させていただいてしのいでおります。でももういい加減諦めたほうがいいのかな。よくわかりません。なので地道に内定を保持しつつ何かを探したいと思います。

 

 8月になると必ず終戦記念日や原爆関連の話題がテレビなどで報道されますがどれくらいホントの事を見てきたのか聞いてきたのかこの歳になって思います。メディアの偏向はものすごいですからね。もちろん時の権力者のチェックをすることは大変重要な事ですが外国勢力のために政権を潰すとか力をなくさせるとかかなりおかしい方向に来ていると感じています。そもそもNHKが本当にひどいですからね。面白い番組もたまに作っていますが報道関連は偏向がひどくて見ていられません。が、テレビを持っていない私がこんな事を書いてもあまり説得力はないですね。

 

 明日は真面目に生きよう.....。